2008年2月18日月曜日

153 新橋 - 新橋に飲みいこ! ☆☆★★★

新橋に初めて来たとは言え、事前情報はある程度リサーチして来るタチな自分は、新橋にある立ち飲みに関して、一通り調査してから来る。

それでも、いざ現地に着いてみて、知らなかった立ち飲みが新たにオープンしていたり、あるはずの店が潰れていたりすることはよくある。

今日の目的はあくまで西新橋での立ち飲みデートだから、新橋駅前は範囲外。散歩がてらに歩いていても、色々な立ち飲みが見つかる。そんなわけで、今いる店もそうなんだが、こちら新橋のアンテナショップを目指しているらしい。今さら行かないが、有名な「竜馬」直営だとか。無駄に強い暖房が気になるんだが。面白い店名に引かれて入ってみたが、次はない。アリーデヴェルチ。

地図

2 件のコメント:

  1. mtkです。神田ではどうも。
    灯台下暗しですね、新橋はホームだと思ってたのに
    意外と裏通りに知らないお店ばっかりでした。

    返信削除
  2. >mtkさま

    コメントありがとうございます。
    まぁ、日々新しいお店が出来てますしね。三月は時間できるので、よろしければ新橋の新店ツアーやりましょう。

    返信削除