2008年2月4日月曜日

138 上野 - 飲み亭食い亭 やりき ☆☆☆★★

新規開拓が滞っている。2月は休みの日はすべて予定が入っているし、こうなりゃ平日の帰りを利用するしかない。とはいえ、沿線の店はほぼ行ったので、あとは新しくオープンするのを待つしかない。

というわけで、向かったのがつい1月にオープンしたこの店というわけ。

こちらはコイン制の300均一。店は二階、三階からなり、二階はスタンディング、三階は座りのようである。遅い時間のせいか、客は私だけ。中央にある両替機で、一旦コインに変えるのは「100ダイニング」を意識してか。一応100円からコインにできる。

大して使うつもりがなかったのに、手持ちは千円札しかなく、渋々手には10枚のメダル。ホッピーのセットはメダル三枚。その他あらゆる酒や料理はあらかたメダル三枚で、チーズ盛りに味つけ玉子。

店内は白を基調とし、全体的に若い。音楽は流行的には古いが、ちょっとうるさいレベル。私も年を取った、と書くと怒られるわけだが(笑)、早い営業時間を考慮しても、やはり近隣の「たきおか」には敵わない。

月金:14-23時半、土:12-23時半、日祝:12-22時。年中無休地図

0 件のコメント:

コメントを投稿