2008年2月8日金曜日

139 津田沼 - ギュートン軒 ☆☆☆☆☆

今日は高校の旧友と船橋で飲む予定なのだが、何しろ開始時間が遅く、それまで現地で角打ち・立ち飲み調査をしている。船橋では3軒を見つけ、ちょっと足を伸ばして津田沼へ。目当ての店はここ、ギュートン軒。

割りと大きなビルの立ち並ぶ駅前に、いきなり現れるこの店は、かなりハイレベルな店。店内奥にカウンターがあり、そこで注文および支払い、壁際に設えたカウンターで飲む形式。神田「芳」から椅子を取って、超小型化した感じ。

おばちゃん二人が切り盛りしていて、つまみは格安。150から200円前後で、最高でも280円のまぐろぶつ。味もいい。

開店時間に行ったから大丈夫だったのだが、唯一の懸念はタバコ。注文カウンター横に二人分くらいのわずかな禁煙スペースは混雑するとおそらく雀の涙程度だろう。柏からも案外近い津田沼。また来たい。

月金:15-21:30、土:15-20:30、日祝定休
地図

0 件のコメント:

コメントを投稿