2008年2月9日土曜日

142 御徒町 - スタンディングコーナー ☆☆☆★★

人間誰しもエアポケットというのを持っていると思う。私の場合、それは立ち飲みに関係していて、「よく行く街なのに、あの店は行ったことがない」ということがしばしば。

ここ「スタンディングコーナー」も、もちろん存在は知っていたが、入ったことがなかった。椅子ありだし、営業時間も合わないし、とどこか敬遠していたのは確か。しかし立ち飲み強化月間(今決めた)としては、貪欲に行きたいところ。たまたま上野を歩いていて、開いていたから入ってみた、そんな感じである。

有名な店なので、今さら説明は割愛だが、やっぱりちょっと高め。メニュー自体は豊富で良さそうだし、雰囲気もいい。ま、ここに行くくらいなら「スタンドバー21番地」や「松井酒店」に行った方が…と思ってしまうなぁ。いや、歴史あるいい店なんですけどね。

土日も早くから開いてて嬉しいが、上野には「たきおか」がある。もう少しハイソな方々がいらっしゃるのかな。カフェ代わりにいいかも。

月金:14-23時、土:14-22時、日:14-21時。
地図

0 件のコメント:

コメントを投稿