2007年12月3日月曜日

113 大宮 - なごみ ☆☆☆★★

あっという間に十二月になってしまった。今年は、思えば立ち飲み元年。色んな人に出会ったなぁ。感謝感謝。

大学でドイツ史専攻だった私は、必然的にドイツ語の授業にもよく顔を出していて、そこで独文専攻の子たちと仲良くなった。そんな彼らとの久しぶりの飲み会が大宮で開催。いや、遠いだろ。

待ち合わせにきっかり到着したのは私だけで、しょうがないから大宮の街をぶらり。大宮に来る前に赤羽「いこい」で飲んで来たから、必然的に二軒目「なごみ」へと足が向かう。入り口はさほど大きくないが、ドアを開けてみると奥行きがあり、左手に酒・つまみ注文カウンターで、そこで注文しお金を払って、右側のスペースで飲むという感じ。けっこう混んでいる。が、実はびっしり椅子のある店である。入り口付近では私のように立ち飲む姿もちらほら(私含め5人)だったが、あとは座って一杯やっているお父さんたちが多い。梅サワー200円を軽くあおって、待ち合わせ場所に向かったのでした。

地図

0 件のコメント:

コメントを投稿