2007年12月28日金曜日

123 小川町 - 立ち呑み じろ銀 ☆☆☆★★

「集い場 はちまる」へ向かおうとして、路地をくねくねと曲がっていたら発見。もともと存在はしっていたのだけれど。

店内はそれほど広くなく、厨房に面した割と高めのカウンターと、背面にカウンター。おそらく15人くらい収容か。ビールが通常380円のところが、今回は200円と安いらしいので、ビールと厚揚げを焼いたの。私は厨房の若いにーちゃんと楽しく立ち飲み談義だったのだが、隣にいる女のチラチラ視線がかなり不愉快。文句があるならかかってこい。女がいなければ、もう少し立ち飲み談義できたし、自己紹介もできたのに。ビールがなくなり、芋焼酎「薩摩古秘」300円を飲み干して「はちまる」へ。

実はこの店はまったく期待していなかったのだけれど、思った以上のクオリティで満足。ただ、近所の立ち飲み屋をリサーチしなすぎ。「つちのと」や「四四○や」を知ってて、「ふぃがろ亭」を知らないのはどういうこと?と思ってしまった。

17-23時、月-土営業。日曜祝日休み。
地図

2 件のコメント:

  1. ここはご一緒していただきましょう。

    返信削除
  2. e姫さま

    そうですね。ついでにとの家にもww

    返信削除