2007年12月3日月曜日

114 銀座 - 300Bar五丁目店 ☆☆☆★★

銀座で働いてる女友達と久しぶりに飲むことに。せっかくだしはしごしようと思っていたのだが、土曜日だったので休みの店が多い。とりあえず一軒座りで焼酎が安く飲めるところに行って、二軒目。

八丁目の店には行ったことがあるので、別段記事にしなくても、と思ったのだが、これもせこく一軒とカウントしてしまえ!と目論んでのこと。

ほぼ全て315円で、銀座で15年もやっているこの店。界隈のお兄さんやらお姉さん、外国の方までグローバルな店内。私は「マティーニ」、彼女は「シャンディーガフ」で乾杯。ひとしきり喋って飲んで、それぞれの家路へ。そこから私はいつものコース。北千住「椿」で女将さんのメガネに萌え(笑)、「虎や」でハイボール。柏のricoで〆て帰る。

地図

0 件のコメント:

コメントを投稿