2007年12月4日火曜日

夕暮れ過ぎて、田町。

昨日は久しぶりに師匠・E姫さまと田町で立ち飲みデート。曇天だったので、キモノで行くか行くまいか、相当悩んだけど西の空を信じてキモノで行った。雨は降らなかった。

田町には有名な店がいくつかあるのだが、すべて未訪問。昨日は色々回れた。

電車が停まっていて、待ち合わせの時間にちょこっとだけ遅れるという姫さまを待つため、待ち合わせ場所のすぐそばにある「やまとや」でフライング。なかなかあなどれない良店。

合流して向かうは角打ち「内田屋」。好きだな、あの感じ。
てくてく歩いて「伊藤酒店」。隣のテーブルの焼うどんのボリュームにびっくり。納豆オムレツは旨いし安い。
次に目指したのは「二合半」という店だったのだけれど、その道の途中に新しくオープンしていた「やきはま屋」を二人で見つけてニヤリ。即入店。やきはまぐりに挑戦したけどやっぱり難しい。
「二合半」でもひたすら立ち飲みトークを続け、姫様の体調もあってこれにて解散。あー楽しかった。ドイツ行くまでに何度お目にかかれるのでしょう。立ち飲みに関する思考がほとんど一緒というのも嬉しい。姫様直系の弟子、ということで。

2 件のコメント:

  1. どもども、早め解散失礼しました。
    楽しゅうございました。
    唯一の弟子ですから大切にしますですよ(笑)

    返信削除
  2. >E姫さま

    これからも末永くよろ〜。
    次にお会い出来るのが楽しみです。

    返信削除