2008年1月20日日曜日

135 王子 - 平沢蒲鉾店 ☆☆☆☆★

今日はおでん立ち飲みの日。元々他の立ち飲みで知り合った友人と王子の駅で待ち合わせ。

私は早く着いたので前述の「立ち飲み笑和」にてホッピーを二杯。ようやく駅前で合流して向かう。

「二人ですけど大丈夫ですかぁ?」と聞くと、常連のおっちゃんが空けてくれておでん鍋の真ん前に。お湯割梅入りをチビりやりつつ、各々好きなネタを食べる。しかし本日の同行者、無類のおでん好きでかなりハイペースでおでんを食べる。この後赤羽「丸健水産」では案の定ペースダウン。ほらみたことか。私はというと、実はおでんで食べられるネタが少なく、どちらかと言えばこの店の味付けより赤羽の味付けの方が好み。だが、おでん出汁で仕込んだという牛スジ煮込みは抜群に旨い。

一通り飲んで食べてたが、勘定は安い。ごちそうさま。

無休
地図

0 件のコメント:

コメントを投稿