2008年1月10日木曜日

129 神田 - あわどり ☆☆☆★★

前から気になっていた。「バーロブロブ」と「かどころ」の間に立ち飲み屋があるという。外から様子を窺えないだけに、飛び込み型の入店にならざるをえない。そこはさすが師匠、ドアちょい開け、首をつっこみ「大丈夫ですかぁ〜?」と。常連のおじちゃんが、女の人は歓迎だよ、みたいなことを言ってただけに、その後にそそくさと付いていくしかない。「落語家?」という囁きが。まぁ笑っとけばいいや。

カウンターのみの焼鳥立ち飲みで、ガード下はおのずと店の構造が酷似してくる。メニューらしいメニューは壁に貼ってある紙で、とりあえず師匠と同じく焼酎お湯割り。なんか濃い気がしたのは私だけ?焼き物はネタが大振りでうまい。散々「焼き物は二本しばりで・・・」というディープな話を繰り広げて来た一門会だけに、焼鳥は一本ずつにしてもらう。突き出しはイカフレーバーマックスで1ラウンドKOだったけど、トマトも一人前なのに量が多くていい。

どこかスナックの匂いを感じていたら、二階はカラオケ&ママ付きの店なんだとか。

地図

2 件のコメント:

  1. あら、ちゃんと「男連れですけど」って申し上げたら、ちょっとブーイングでしたのよ(笑)

    返信削除
  2. >師匠

    なんかそんな声も聞こえたような〜
    とにかく、入れて良かったです。

    返信削除