2008年1月12日土曜日

130 馬橋 - 立呑み一パイ処 寸来来 ☆★★★★

行きつけの立ち飲みで聞いた情報をあてに、わざわざ馬橋なんぞで下車する私の行動力も評価してほしいくらいである。この情報を教えてくれた方が酔っていただけに、なおさら怪しい情報だったのだが、立ち飲みと聞いて確かめないわけには行かない立ち飲ミストの性。

昨年、立ち飲み一年目の目標として、130軒という数字があっただけに、記念すべき130軒目がこんな低レベルの店なのは悔やまれる。しかし、1軒は1軒。

馬橋駅から、北側の大通りをちょっと歩くと左手にあるこの店。聞いていた通り、本当にプレハブ小屋。入ってみると、30歳そこらのババアども(この店限定の表現)が座って騒いでいて、一緒にいる男もバカを絵に描いたような顔をしている。

私は狭い狭いカウンターに身を寄せて、梅サワー一杯だけで帰る。店主もろくに注文もとらないし、こんな田舎にあるんだからよっぽど地元に愛される店なんだろうと期待して行った私がバカみたいだ。やはり常磐線沿線は北千住まで行かないとろくな店はない。今は閉まっている、北小金「立ち飲みパシェール」が残念でならないが。

でも、この情報を知らなければ来れなかったわけで。ricoでお世話になっている、あやさんありがとう。

地図

0 件のコメント:

コメントを投稿