2008年1月5日土曜日

127 新宿 - まる徳  ☆☆☆☆☆

毎週土曜日が学校なわけだけど、新年早々の今週は学校が休み。なのを忘れて学校の最寄り駅まで行ってしまう。でもそれは嬉しい偶然に。

青山一丁目から赤坂見附まで歩いて、丸ノ内線で新宿へ。とりあえず喉を潤すべく「BERG」で黒ビール。相変わらず、混んで来ると早く帰れオーラが出るこの店。

新宿だと「おおの屋」くらいしか知らないため、オープンまでふらりと新宿散策。立ち飲みを見つけられれば幸いという思い。

まんまと見つけた、というか前から知ってはいたけど機会に恵まれなかった「まる福」。何でも正月は早くから店を開けているんだとか。空いていたので、マスターと立ち飲み談義。店内は入り口すぐがカウンターで、奥には複数向けテーブル。キャッシュオン。ここは日本酒が安い店なのだが、はしご酒を考えて焼酎で通す。確かに酒は安いし、アテも旨い。ひとしきりマスターと談笑し、次の店のオープンが迫っているのでお暇を。ここはまた来よう。

地図

0 件のコメント:

コメントを投稿