2008年11月13日木曜日

Back to The KÖLN

大聖堂を見たいと言う友人がいたので着いて行く事に。ケルン大聖堂を見るのが長年来の目標だったらしい。ケルンに住んでいた頃は毎日眺めていたし、別にどうってことはなくなってしまうのだけれど、確かに何か圧倒されるものはある。

私の目的は、しばらく飲んでいなかった「Mühlen Kölsch」。なんか値上がりしているような気がする。Düsseldorfで普段アルトビールばかり飲んでいる友人には、ケルシュの甘さはびっくりだったようだ。

せっかくなので、「Weinhaus VOGEL」でHopfen Blutを。普通のケルシュのグラスで出されるとなんかテンションが下がる。そこから歩いて「Max Stark」で夕食を。いやーやっぱりいい店。料理は安いしうまいし。そういえば、ここの男子トイレの小の方は、日本人にはちょっと抵抗のある造りになっている。ケルンを訪れた際は是非。

0 件のコメント:

コメントを投稿