2008年11月17日月曜日

224 Düsseldorf Münsterplatz - Euler ''Drei''

最後の一軒は、以前から入ろう入ろうと思っていたが入れずじまいだった店。普段はすごく混んでいるため、日曜に来るのは正解かも。

提供されるアルトはSchlüsselで、ドイツに今年の三月に来て、最初に立ち飲んだアルトビールがSchlüsselである。味は、なぜか口当たりに石けんのような香りが立ち、その甘みのあとにスッと苦みが轍を残していくような感じ。1.30ユーロ。

個人的に、デュッセルドルフ三大アルトビールは(味の好みではなく、企業として)Schmacher、Uerige、Schlüsselだと思うのだが、この三大アルトは飲める店が極端に少ない。そのため、飲める店では店の名前にそれを冠しているところが多く、運良く私の住んでいるところから徒歩圏内に、ほぼすべてのアルトビールの飲める店が揃っている。

カウンターは理路整然と椅子があるが、その後方には明らかな立ち飲みスペースが。店内は木目調だがちょっと暗めでシックな雰囲気。ちなみに「シック」はドイツ語だと思っていたが、実はフランス語だったらしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿