2008年11月17日月曜日

221 Düsseldorf Rochusmarkt - Rochus Schänke

久しぶりの日曜立ち飲みフィールドワーク1軒目。Rochusmarktの駅よりも次の駅のAdlerstr.の方が近かったりする。

店内は全体的に木目調で新しく綺麗。カウンターで立てそう。店に入った時にカウンターの端に座ってビールを飲んでいる男性が、いかにもという感じで見えたので「アルト一つね」と頼んだのだが、実は彼はお客さんだった。つかマスターどこ?そのおっさんいわく「マスターは今ちょっと奥に行ってて、すぐ来るよ」とのこと。しかし5分くらいしてもまだ出て来ないマスター。しびれを切らしたのか、なんとそのおっさんが勝手にカウンターの中に入って行き、ビールをタップし始めた。それを私の所まで持ってきて「マスターが来たらちゃんと言うんだぞ」と。

結局このあとすぐにマスターは来て、新しいお客のはずの私のところにすでにビールがあることに驚き、例のおっさんが「あぁ、やっといたよ。」というやり取りをして終了。ビールの銘柄はFrankenheimで、1杯1.20ユーロ。3杯飲んで、次の店へ。

0 件のコメント:

コメントを投稿