同じ通りにある2軒目。ここは以前から軽くチェック済み。ただ、事前に仕入れていた情報とは大きく異なる。立ち飲みは表と、入り口付近のテーブルで椅子をどかせば立てる。つまりは非常に残念なのだ。
お店の雰囲気は狭いながらもいたって良い。古くから愛される学生のための飲み屋といった感じで、さすがに約35年間営業されてきただけある。また、ここはアイリッシュパブ。アイリッシュパブだということを忘れて、最初にアルトを頼んでしまったのは失敗だった。せっかく樽ギネスがあるというのに。日本で飲んでいたギネスよりも、なぜだか何倍も濃厚な気がしたのは、店の雰囲気がなせる技なのかもしれない。ハチミツのようなねっとり感と甘さ、これはやみつきになる。
ふとお店を見渡せば、壁に貼ってある広告に目がいく。「教会に行って座って居酒屋のことを考えるよりも、居酒屋で座って教会のことを考える方がいい」という宗教系の広告だったのだが思わずニヤリとしてしまった。
(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)(^_^)/~
返信削除何時も楽しく見ています。
近頃舞いブームで角打ちめぐりをしていま
す。
貴ブログで教えていただいた家松酒店から歩
いて古晒酒店を見つけました。
訪問したときの拙ブログです宜しければご覧
下さい↓
http://blogs.yahoo.co.jp/hanakoparis/44210806.html
ティコティコ様
返信削除拙ブログをお読みいただきありがとうございます。古晒酒店でしたら存じ上げておりますが、何しろ行く機会がございません。
貴ブログを読ませていただいて、その雰囲気にひたらせていただきたく思いますのでよろしくお願いします。
最近は新規開拓どころか店で飲むこともままならず、欲求不満な日々に陥っております(笑)