2008年8月16日土曜日

Filou再考

立ち飲みレビューとしては最新の、アルトビールが一杯80セントで飲める店「Filou」によく顔を出しています。買い物帰り、プール帰りなど・・・

椅子もあるんですが、結構立ってるお客さんも多いです、ここ。思っていたよりは煙くないし、さすがに通い詰めたせいか最近「サムライ」と呼ばれ始める始末。お店の人は基本的に親切で、当然話し相手のいない私に一杯サービスしてくれたりします。本当に地元の居酒屋という感じで、アテは一切なく、ひたすら酒類の提供のみ。私はだいたい5杯(4ユーロ=超格安)を目安に帰るのですが、周りに居る人は普通に12〜3杯は飲んでいるんじゃないかと思います。ビールの酔い方が体に合っていないので、飲み過ぎるとすぐダウンする私からすると、凄まじいドイツ人・・

毎回、隣で喋っている人が何を言っているのかを頑張って聞き取ろうとするのですが、酔っ払いはなおさら、素面の人ですら聞き取るのは難しい・・・酒場ドイツ語、マスターしたいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿