2008年8月3日日曜日

203 Düsseldorf H-H.Allee - Zum St.Sebastian

久しぶりに一人で飲みに行ける時間が出来た。前々からチェックしていたアイリッシュパブに向かう・・・が、椅子だった。残念。もちろん立つこともできそうなのだが、私の中で決めているドイツルールに反する。すなわち;

1:基本は立ち飲み。見つけたら通り過ぎてはならない
2:椅子の混ざった半立ちの場合、少なくとも椅子と立ち飲みの割合が5:5以上でないと入らない
3:それゆえ、基本椅子だが無視すれば立てる、程度の店は残念ながら入らない。

まぁ何軒もはしごしてくると、このルールは曖昧になってくるのだが(笑)そんなわけで、そのアイリッシュパブには入らず、近所を適当に歩き回って一軒目。割とこじんまりとしたお店で、ビールは三大アルトの一つ、Schmacherである。1杯1.70ユーロ。さすがに夕食を摂らずに一軒目ということでつまみを頼む。ここは定番のBier-happenで。ケルンで食べたのとはちょっと違う。だが十分お腹いっぱいになる量。5杯ほど飲んで次へ。ここで5杯飲んだのがよくなかった・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿