2008年3月12日水曜日

173 湯島 - 立ち呑み串焼・ひでまる ☆★★★★

ホッピー3キンの店を三軒訪ねて、「参勤(3キン)交代」と勝手に名付けていた今宵。色々あって、3キン三軒は無理だったのだが、その後に向かったのがこちら。

湯島駅から南に歩いたビルの一階で、今のところ椅子のない立ち飲み。一応本日はホッピーで通していたのだが、やはりこちらも3キンではないようなので残念ながら緑茶ハイ。

メニュー自体は安くて好感触。ポテサラ200円に緑茶ハイ280円。ポテサラは自家製みたいだから、他の料理にも期待できそうだが、私はタイムアップ。帰らねば。

一番びっくりしたのは、この店を出た後に湯島から上野に歩いている途中で、向こうからキモノ姿の人が来るなーと思っていたら、それが親父だったこと。私はあいにく洋服だったから、キモノで相見えることはなかったけど、もしキモノ同士で遭遇していたら飲みに行ったんだろうなぁ・・・

*追記*数日後に通りかかったら、早速椅子が入っていた。

地図

0 件のコメント:

コメントを投稿