2008年12月7日日曜日

[祝渡独後50軒達成]230 Düsseldorf Tußmanstr. - Ab der Fisch

渡独してから50軒目。振り返ってみると「あれ、50軒も行っていたのか」と思うぐらい、あっという間だった。とはいえ、去年日本では年間で180軒も訪問しているという事実に比べれば大した事はないんだけど。

以前からマークはしていたこの店。立地も悪くないし雰囲気も悪くない。それゆえにちょっと値段設定が高め。すなわち、アルトのFrankenheimが1杯200ミリで1.50ユーロは割と高め。それにサービスも割と行き届いてない気がする。何にせよ、入り口入ってすぐの所に立ちスペース有り。

ドイツはほとんどの飲み屋が日曜日も空いていて非常に重宝。おまけに空いてるし。

0 件のコメント:

コメントを投稿