2008年12月7日日曜日

231 Düsseldorf Dreieck - Saffran's

日曜日はやはり格好のフィールドワークの日である。と、いうことでさっきの記事の続きで2軒目。

日本と違って、外から一瞥しただけでは立ち飲みと判断できないため、半ば飛び込み営業のように居酒屋に飛び込んでいって、そこで初めて立ち飲みを見つける事の出来るドイツにおいては、やはり立ち飲みストとしての勘が大事になってくる。私とてまだまだ立ち飲み業界では半人前なため、一瞥しただけではわからず(また、ドイツでは店名からして「立ち飲み」であると判断できないため)とりあえず「それっぽい」店に当たりをつけて入って行くという形になる。

この居酒屋も私の勘通り、立ち飲みできる店だった。入り口左手に進むと立ち飲み可能なゾーン。アルトはSchlösserで1杯200ミリで1.30ユーロ。3杯飲んで出る。

***


この店からでも自宅は近いのだが、さらに近い所にある居酒屋「Euler "drei"」に立寄り。小腹も空いていたのでFrikadelle(いわゆるハンバーグ)1.50ユーロをつまみにちびちびビールを5杯。ハンバーグは自家製でとってもうまい。この店は日曜日も営業しているし空いているし、毎週日曜日はお世話になるかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿