2007年11月14日水曜日

いきづまる

普段からこちらをお読みいただいている御仁たちは、ひょっとしたらお気づきかもしれないが、最近明らかにペースが落ちている。確かに「新規開拓店」だけを記事にするのなら、正直行き詰まってきた感がある。休みは週一で、平日は22時まで勤務、という生活では、なかなか新規開拓は進まない。その週一の完全な休みをめぐって、数少ない友人たちとの予定が入ってしまえばなおさらだ。基本的に、予定のない休みの日に、新規開拓をしているので。

それこそ、7月8月9月は自分でもよく頑張ったと思いたい。一日10軒も何度かあったし、当時は「訪問100軒」という目標も少なからずあった。しかし、10月11月と年末が迫るにつれ、考えなくてはならないことがあった。

そう、ドイツである。周りの友人や職場にも、「行きます」と宣言しながら、これといって何も行動できていない私である。週に一回、語学学校に通っているくらいで、通っているからどうだとか、じゃあドイツでいきなりバリバリ喋れるか、といえば別問題である。ましてや、ドイツでわざわざ語学学校に通おうなどとは思っていないゆえ、「行ったところでどうする?」というのがかなりある。だが、それでも行く気はある。もはや、向こうで金が尽きて飢え死んだっていい、とにかくもう一度ドイツに行きたい。それから先のことはまた考える。母の言った「30歳までは好きなことをやれ」という言葉にもう少しだけ甘えてみよう。



酒が入るとちょっとだけ自己啓発的になります。最近ごく親しい友人の就職が決まり、嬉しい反面自分は・・・と考えてしまったので。

2 件のコメント:

  1. まあ、私なぞは追いつかれないように必死だったりしますけど、立ち飲み(笑)

    ドイツで結婚とかしてたらすごいですよね。
    それくらいの勢いで行ってみてくださいよ。

    返信削除
  2. e姫さま

    結婚かぁ・・・今の所異性にあまり興味のない私じゃ難しいかもしれません。

    向こうで仕事見つけて、何とか生きながらえようと思っております。

    返信削除