2007年11月10日土曜日

111 赤羽 - 丸健水産 ☆☆☆☆☆

ついに念願がかなった。赤羽なんて近いんだから、と思いはや一年。なぜだか行けなかった。

赤羽は立ち飲みならず、大衆酒場の街としての方が断然有名である。「まるます家」「八起」「米山」などなど。その素晴らしい居酒屋ラインナップのなかに、この「丸健水産」も含まれる。ここはもともとおでん屋さんで、夜になるとお酒が飲める簡易テーブルがセットされるんだとか。おでんをつまんで、さっと家路に着く。そんな生活は夢のようでもある。

常時でたくさんのおでんネタがあるようで、はんぺんはすごく有名。でも、どれを食べてもうまいし、100円程度だし、本当に「大人の駄菓子屋」である。近いうちに必ずもう一度来よう。

地図

0 件のコメント:

コメントを投稿