2007年11月10日土曜日

112 赤羽 - いこい ☆☆☆☆☆

もう何もいらない。ただ一つ願いがあるとすれば、『「いこい」の近所に住みたい』そう思った。これからドラゴンボールを集めようかと思っていますww

あまりべた褒めするのも気が引けるのだが、いい店なのは確か。勝手に思いついたが、関東立ち飲み四天王に入ると思う。人によって好みがあるだろうけど、私はこの手の店がやっぱり好き。19時前だから、店はもうぎゅうぎゅう。とりあえず入ると、親父さんが案内してくれた。とにかく、カウンターの中で武蔵坊弁慶のように獅子奮迅に立ち回る親父さんを、見ているだけでも楽しい。北千住「大はし」のおとうさんに通じるものがある。

有名な店だから、わざわざ私が書く必要もないんだろうけど、ここはおつまみが大概110円。煮込み、肉じゃがから、野菜天、まぐろなど各種刺身もすべて、である。千円でべろべろになるまで酔えるという「千べろ」という言葉は、この店のためにあるのかもしれない。あー、今日も行っちゃおうかな。

驚くべきは
朝7時〜夜9時半
地図

0 件のコメント:

コメントを投稿