2007年3月12日月曜日

池袋 - 帆立屋 ☆☆☆★★

24時間営業の立ち飲み探訪「池袋立ち飲みリーグ」、二軒目。ここ「帆立屋」は正真正銘の24時間営業でした。ただ、やはり立ち飲みではなく椅子のある半立ち飲みなんです。24時間営業というのはかなり心強いですが、椅子ありはどうしても抵抗してしまうぅぅ。

つまみは、ほとんどが315円で、一番人気のハムカツを頼んでみたところ……すごいボリューム!あげたてのハムカツ三枚に、サラダまでついて315円だった!!そりゃ人気でるわ。他にも、焼鳥三本セットや、キムチ、焼きおにぎりなども315円!つまみは文句なしです。

肝心の酒は、ビールが量の割に高いかな。前述の「献立屋」でビールは飲めば良い。各種サワーや焼酎は315円で安いから、そっちがメインかな。特製梅焼酎が気になるところだ。

全体として、バランスのいいお店であることは間違いないし、ビールは他の安いところで飲んでから来れば問題なし。だから☆☆☆☆★ですね。半立ちなのがどうしてもマイナスなのです。

追記;なんとお勘定の時に100円足りないという大惨事が・・。どうなることかと焦りながら女将さんに正直に申し上げたところ、「次来たときでいいですよ。」と言って下さった。ありがたき幸せ。次の休みに行ってこよう。てか誰か一緒に行くか。

地図

0 件のコメント:

コメントを投稿