2007年3月12日月曜日

池袋 - でかんしょ ☆☆☆★★

池袋立ち飲みリーグ第三弾。「帆立屋」から徒歩30秒。資金不足で人情味に触れ、恥ずかしい思いで池袋駅に向かう途中、たまたま立ち飲み処という文字を見つけてしまい、勢いで入店。こんどはお金も多めに用意して・・・しかし、かなり安い。売りはおそらく150円の酎ハイで、普通のジョッキなのにこの値段。さすがに三軒目なので、たいしてつまみは食べられませんが、50円刻み(150、200、250円〜)の料理でかなりバリエーションがある。焼鳥は一通りネタが揃って一本100円で、この日頼んだオニオンスライスは150円なのにボリュームあり。腹に余裕があれば、もっと頼んだのだが、さずがに帆立屋のハムカツが効きました。

営業時間は、おそらく年中無休で、15〜24時あたりか。キャッシュオンデリバリーで、50円刻みのチケット制らしい。今日は一時間近くいたが、わずか600円ほど消費。

店員のおばちゃんも愛想よく、初心者も気軽に入れる名店に違いない。次に池袋リーグをやるときには、この店から来よう。
地図

0 件のコメント:

コメントを投稿