2007年3月17日土曜日

代々木 - おくどさん ☆☆☆☆☆

この店は、本当にブログでは紹介したくない。自分だけがひっそりと来て、ひっそり飲んで帰る店、そんな感じ。それでもなぜブログの記事にするかと言えば、やはりこの店が好きだからです。

基本のシステムは、料理200円、ドリンク300円均一。料理は、そんじょそこらの立ち飲みチェーンで食えるような安いものではなく、手作りの無農薬野菜をふんだんに使っていてとてもおいしい。例えば、九条ねぎのダシ巻き卵や、みずなと油揚げの煮物など。ドリンクは、生ビール、生黒ホッピー、各種ハイ、焼酎、日本酒がすべて300円で、キャッシュオン制。

安い・うまい以外に、この店のもうひとつの魅力が、気さくな女将さん。彼女いわく、「店に居る時はキャラ作ってるから笑」だそうで、大変かわいらしい人です。たくさんの男性が彼女に恋するのはわかる気がするようなしないような。もうかれこれ一年近く通う店ですが、これからも通いたい。ぶっちゃけ最近他の店に行ってばかりで足が向かなかったのですが、やはりおくどさんはいいね。
今日はバイト帰りに軽く寄って帰るつもりが、なんと滞在3時間。「明日休みでしょ?ゆっくりしてきなよ!」という女将の一言のせいです。今日は女将の個人的なお友達とも楽しく飲めて、本当によかった。会計は2500円ぐらいか。もちろん文句なしに、☆☆☆☆☆

地図

0 件のコメント:

コメントを投稿