2007年4月1日日曜日

明日に向かって走れ!

明日から社会人!という方も多いのではないでしょうか。私は、もう少しだけ学生を続けてみることにしました。アルバイトをしてお金を貯めながら、ドイツ語の学校に通う・・・素晴らしい日々ではないか。

というわけで、相変わらず立ち飲みには通いつづけます。新しい店を開発するのもいいけど、それにはやっぱりパートナーが必要だよねぇってことで、今は既存店に通いつめる日々です。そういえば、このブログを始めた最初の記事にも、立ち飲みのことが書いてあるんですよねぇ。だからもうすぐで立ち飲み歴1年か。まだ1年。この立ち飲みという飲み方は本当にカッコいいと思います。自分がカッコいいとかどうとかは別問題にして、本当に憧れるしカッコいい。何より自分で立ち飲みに行くようになって、大げさかもしれないけど明るくなったし、違う世代の人とも分け隔てなく接することができるようになったし、深酒もしなくなった。立ち飲みを通じて、知り合った人もたくさんいる。代々木のおくどさんのYさんとそのご友人たち。どうみても一見の私を温かい目で迎えてくれるいろんなお店の方々。本当にありがとう、そしてこれからもこの若造をよろしく。

そして、今では生活の一部となっている某書店でのアルバイト。素晴らしい方々に出会えたし、何よりまずもってみなさんが人生の先輩方。たとえ退社してもずっとお付き合いを続けていきたい人たちばかりです。とにかく、色々なものを手にいれた1年でしたね。明日からの1年で、私は何と出会い、何に気づき、何を知るのか・・・・いいだろう、かかってきな、新しい日々よ。エイプリル・フールだけど、本当の日記。

0 件のコメント:

コメントを投稿