2007年4月21日土曜日

柏 - あさひ町スタンド ☆☆★★★

柏に最近出来た、立ち飲み屋。場所からいって、我が家から最も近い場所にある店。だから、料理の味と酒の値段によっては、毎晩のように通う恐れのある店。しかし、期待して行ってしまった自分が悪かったのかもしれない。朝五時まで営業してるのは嬉しいんですがね。

立ち飲みにいくと、大体いつもホッピーを飲む事にしています。最近はホッピーブームが来ているのか、色んな店で(立ち飲みに限らず)ホッピーが飲めるようになりました。ホッピーとはもともとビールが高くて飲めなかった時代に作られた飲み物だから、必然的に安くなくてはいけない。自分の中での相場だと、大体なかそとのセットが300〜400円で、なか単品が100〜150円くらいかな。この安さだから、何杯も飲めるし、懐にも優しいのです。だから、この「ホッピー相場」に値しない価格設定の店には、基本的には一度行ったら二度と行きません。ホッピーなら家でも飲めるしね。

「あさひ町スタンド」も、多分二度と行かない。ホッピーのセットが400円なのはまだしも、なか単品が250円て!高ぇよ!しかもこの店、決まったメニューがなく、ホッピーがいくらなのかもわからず、不親切極まりない。もし知らずに飲んでいて、金が足りなかったらどうしてくれんだよ。しかもなんか客層もよくないし、地元にこんな店があるのは残念で仕方ない。やっぱり立ち飲みは都内だなと実感。本当は☆一つだけど、営業時間と近さを考慮して☆☆★★★

あさひ町スタンド(地図リンク)

0 件のコメント:

コメントを投稿