2009年7月24日金曜日

256 Sternstr. - Stern Schnuppe

今までの不調が嘘だったくらい、順調な新規開拓っぷり。というか、その不調な時期にピックアップしておいた店を回っているだけっていうのもある。ここもそう。毎朝・毎夕、通勤時にこの店の前は通っているので、気になっていた。

ぽっかりと椅子のない立ち飲みできる樽のようなものがひとつだけ。そりゃそこで飲むしかないでしょ。内装も雰囲気があって清潔感もあり、かなり高得点だわー、ここ。

アルトがFrankenheim、ピルスナーがBitburgerで、おそらくそれぞれ1.30ユーロ。飲み屋街ではないのでいたって平均的な値段。飲み屋街(旧市街)は立ち飲み的にも、経済的にもハズレが多いという事実。ただひたすら騒ぎたい若者ばかりだしね。その点こういう店は安心して入っていける。割とご年配の方々ばかりだしね、客層。

2 件のコメント:

  1. こんにちわ。
    ここにコメントするのは久しぶりです。

    実は、今日こないだ若旦那さんから教えて貰った上野の「カドクラ」行ってみました。

    なんと「たきおか」の目の前ですよ。
    「たきおか」の従業員がチラチラと心配そうに敵情視察を繰り返していました。

    けっこう大きなお店でした。
    結論から言えば、わたしは「たきおか」のほうが好きです。

    お酒、食べ物が出てくるのが遅い!
    串ものが2本からとなっており、一人飲み向きではなさそう。
    生ビールが冷えてない。

    これだけの不満がありました。

    何時から開いているのか分かりませんが、わたしは断然「たきおか」派です。

    若旦那さんの意見も是非聞きたいところです。

    取り急ぎ、報告まで。

    返信削除
  2. 熊猫刑事様

    こんばんわ。こちらではお久しぶりですね。
    コメントありがとうございます。

    早速行って頂けるとは!ありがとうございます。たきおかの目の前ですか~、なかなか興味深い出店場所ですね。

    正直、お店の情報を見つけた時に「あぁ、微妙かも」とは思っていましたが、百聞は一見(一軒?)にしかず、と言いますから、わざわざ訪問してくださった熊猫刑事様には本当に感謝しております。

    個人的には串が2本縛りでも大丈夫です。
    ビールが冷えていなくても大丈夫です。
    お酒と食べ物が遅いのは新しい店ではよくあることです。

    が、たきおかが目の前にあるのなら勝負は目に見えていますね。出店場所しだいでは健闘できたかもしれないのに、それが残念でなりません。行って見ないことにはなんとも申し上げることが出来ませんが、まぁあまり期待は出来ませんね・・。

    返信削除