2008年9月18日木曜日

211 Düsseldorf Kronprinzenstr. - Zwölf Apostel

「世界一長いバーカウンター」と称されるAltstadt(旧市街)を南に進むとある、Bilk地区。実はこの地区、前々から電車等で通る度に、「なんかよさげな居酒屋がたくさん」と胸躍らせていた地区なのである。その地区に今日は初めて出張・立ち飲み調査。私が住んでいる所を上野と仮定すると、この地区は田町あたりになるかしら。って意味のない例えでした。

この店はもともとチェック済みで、もしかしたらApostelという綴りでお気づきの方もいるかもしれないが、「12使徒」という意味。名前はまぁどうでもいいのだが、店に入ると左手にカウンター、右手に座り、奥にはテーブル席が見える。カウンター付近は椅子があまりなく、空いている所で立ち飲みできる。まだ夕方早い時間だったのでガラガラ。うん、なかなかいい店かも。

ここのアルトはSchlösserで、1杯1.20ユーロは量からして普通の値段。4杯飲んで、すぐ近くの2軒目へ。

0 件のコメント:

コメントを投稿