2010年12月24日金曜日

286 岩本町 - 伊勢権酒店やまと

タクシーで移動して南下、岩本町へ。「伊勢権酒店やまと」は、酒屋併設の立ち飲みだが、店内の酒がそのまま飲めないという意味では、厳密に言うと角打ではなく、オーソドックスな立ち飲みに定義づけできる。

熱燗二つで乾杯。我々一門のバロメーター食、ポテサラとはんぺんバターをアテに。
話の内容もますますディープ。私の相談事に乗っていただいた形になるのだが、ちょっとここでは内容が書けないようなテーマに。それにしても、直接顔を合わせてこうしてお会いするのは片手を数えるほどしかないのに、なぜかもう何度もお会いしているような、ずっと前から知り合いだったかのような、不思議な感覚を覚える。きっとそれは、"我々の間には、チームプレーなどという都合のよい言い訳は存在せん。 有る とすればスタンドプレーから生じる、チームワークだけだ。"ということなのだろう。大切なのは、長さではなく深さなのだ、と。

もう二軒ほど準備してきたけど、どちらも店も閉店・椅子あり、ということで諦め、秋葉原に移動。

0 件のコメント:

コメントを投稿