2010年3月14日日曜日

283 Ellerstr. - Zum Blauen Bock

バスで通りかかる度に気になっていた店。先日時間があったので、徒歩で近づいて入ってみた。

ごく普通のドイツの酒場、という感じ。アジア人があまり住んでいない地域だろうから、ちょっとビックリされたけど、飲み始めたら全然普通。デュッセルドルフのサッカーの試合をラジオで聴きながら、皆でワイワイ盛り上がっている。さながら野球中継を聴きながら立ち飲みしているような感覚ね。

ここはカウンターに椅子がないので、完全に立ち飲みできる。私は出張から帰ってきたばかりで喉が乾いていたので、サッパリしたピルスナー「Jewer」で、1.20ユーロ。

もうちょっと頻繁に来れれば良いんだけど、お酒を飲む機会自体が減っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿