2010年2月25日木曜日

280 Venedig Italien - VINI AL BOTTEGON


日本からわざわざ訪ねてきてくれた友人と一緒にイタリア・ベネチア旅行。ベネチアは立ち飲みの世界的メッカらしいので、楽しみ。

たまたまホテル周辺を散策して見つけたのがこの店。ワインを出す地元の角打ち。椅子なしの完全立ち飲みなので、一軒目にして大当たりを引く。

真ん中のカウンターでお酒を頼んでキャッシュオン精算。ビールでもワインでも安い。銘柄とかはイタリア語なので聞き取れなかったけど、「赤ワインください!」みたいな感じで頼んだワインはグラスで2ユーロ。カウンターの右側ではアテが売られている。どれも1ユーロ前後で手作りで美味しい。

こんなに楽しい角打ちがあるんならば、もういっかいくらいベネチアに行きたくなる。今度は本格的にロケハンを目的に。イタリア語もちょっと喋れるともっと楽しいかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿